毎日暑いし、食欲ないし・・・ガーン

それでも何か食べないとますますバテちゃうし・・・

そんなときには豆腐料理だぁーーー(o>▽<)o

豆腐チゲ、麻婆豆腐、肉豆腐・・・
って、ここのところ毎日お豆腐料理なんですけどね。(笑)

そこで今日は、原点に返って「冷奴」音譜

ふつうは冷奴ってメイン料理になりにくいんだけど、
美味しいお豆腐が手に入ったときは、思いっきりメインにビックリマーク

福井県は大年屋さんのお豆腐♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-冷奴1

まろやかな絹ごしなのにしっかりした味わいのお豆腐です!

これに好きな具材をトッピングしていただきます。

まずは定番ですが・・・
「オクラおかか」+「ニンベンのつゆ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-冷奴2

オクラは、ほんの数秒レンジでチンして食感を残します。
このまま食べても美味しいけど、お豆腐に絡めるとまた美味しいー

「トマト」+「オリーブオイル」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-冷奴3

さらに、「生ハム」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-冷奴5

「生ハムとオリーブオイルで冷奴」というのは
家事アドバイザーの矢野きくのちゃんに教えていただきました。

それに、近所の八百屋さんのお奨め、甘~いトマトと、
バジル&クレイジーソルトを加えてみました (*^^*)

高級イタリアンな感じでメチャメチャ美味しいです~ラブラブ!

先日作った「夏キムチ」+「ニンベンのつゆ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-冷奴4

キュウリとセロリとニンジンのさっぱりしたキムチに
ほんの少しめんつゆを垂らしてトッピング♪

これも間違いなく美味しいですーーー(笑)

韓国海苔ふりかけを足してもいいかも ラブラブ

夏はお豆腐をまだまだ楽しめそうですね。
冷奴のアイデアを考えるのも楽しいなぁーーー(^O^)/

    ペタしてね