東京スカイツリーに行ったら楽しみたいソラマチ♪
ただ、ランチタイムはちょっと注意が必要かも。

ソラマチには日本全国から有名処が集結!
どこのレストランも長~い行列が出来ているんです。

ワタシたちが向かったのは
北海道では超有名な、回転寿しトリトン

とにかくネタが美味しいと大評判!
東京ではソラマチがはじめての出店です。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン1

当然ながらココも長~い行列ですが、
女子6人だとオシャベリしながら待っているのであっという間。

並んでる間にネタのチェックまでしちゃったりσ(^_^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン2

カウンターの他に6人掛けのテーブル席もあるので
ワタシたちはそちらでお寿司を堪能しましたー(*^^*)

最初にオーダーしたのは「炙りえんがわ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン3

お寿司屋さんに行くと必ずはじめに注文しちゃうの(笑)

あ、ちなみにこの日は荷物を最小限にしたために
カメラは小さなコンデジです。
写りがイマイチでゴメンナサイーーーーー汗

つづいて、北海道出身のYちゃんオススメの
「炙りトロサーモン」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン4

うわぁーーーーーーーラブラブ
声が出ちゃうくらい美味しいです♡

サーモンの脂が上品で甘い!
臭みも全くなくてサラっとキレイな感じ。

これは絶品ですーーー

3皿目は「まぐろユッケ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン5

中落ちをちょっとピリ辛のタレに漬け込んだ軍艦巻き。
真似して作ってみたいけど、ご飯が進んじゃうかな。

他にも魅力的なメニューがいっぱい♪

「アボカドサーモン」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン7

「カリフォルニアロール」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン8

「中トロ」(大トロ?)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン9

「トリトン軍艦」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン10

みんなのオーダーを見ているだけでお腹いっぱい(笑)

ワタシは、最後に北海道プリンを食べて〆ました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン6

このプリンがまた超~~~~~美味しいのーラブラブ!

並んでも行く価値のあるお寿司屋さん!

    お茶

ふと気が付くと
目の前にスカイツリーのような塔が・・・・・はてなマーク

なんと、kemiちゃんの食べたお皿ーーーΣ(゚Д゚;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-トリトン11

16皿を完食して、さらに狙っていたもよう(笑)

あ、ちなみに右側の4皿がワタシのオーダーでございます。

みんなから「ヘタレ!」と言われてしまいましたー(>_<)
修業しなくっちゃーーーーー

    ペタしてね