紫陽花を撮りに行ってきました。

この時期のお愉しみのひとつですねー♪

高幡不動尊の「あじさい祭り」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動1

ふだんは「高幡不動尊」「お不動さん」と言っていますが
正式には「高幡山明王院金剛寺」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動2

新選組副長、土方歳三の菩提寺であることから
銅像も建っています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動3

さて・・・
紫陽花は咲いているかな・・・

おーーーーーキレイに咲いてますねーラブラブ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動4

紫陽花もいいけど、境内の入り口に目を向けると
こんなモノも・・・

「あじさいまんじゅう」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動5

「あじさい餅」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動6

帰りに買っちゃおうーーー(o>▽<)o

    あじさい

高幡不動尊は広い敷地の山側に紫陽花が咲いています。
体力勝負になりそう~(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動7

でも、山道を歩くと素敵な風景に出逢います♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動10

師匠の片岡正一カメラマン

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動8

「ネーちゃんからネイチャーまで」(笑)幅広くご活躍!

もう一人、師匠と呼びたいKさんのカメラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動9

中間リングの3枚重ねで何を狙っているのかしらーーー音譜

過酷な山道を歩き続けると・・・

珍しい紫陽花をみつけました!

「カシワバアジサイ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動11

「ヤマアジサイ 紅」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動12

とても綺麗ですが、陽に当たらないと赤く色付かないのだそうです。

お天気はイマイチだったけど、
その分陽射しを気にせず思いきり撮影できました。

雨粒が落ちてきたので、とりあえず撤収ーー(*^^*)

紫陽花はレンズを通すと違った表情を見せてくれる花。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高幡不動13

撮影した画像は、また明日UPしますねーー♪

    ペタしてね