ヒップアップのメンバーでタレントの小林すすむさんが
5月16日に亡くなりました。

とても優しくて面白くて、みんな大好きだったスーちゃん。

そのスーちゃんのお別れの会に行ってきました。

会場は「明治記念館」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん1

土曜日ということで結婚式が何組も執り行われる会場で
送る会の看板・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん2

会場のドアを開けると、遠くにスーちゃんの顔が見えます。

やっぱりこれはほんとうのことなんだ・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん3

思いが溢れそうになるのを必死で堪えてテーブルにつきます。

司会は若いころからスーちゃんと仲良しだった山田邦子ちゃん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん4

楽しいことが好きでいつもニコニコ笑ってたスーちゃんのために
笑顔で送れる会にしようとガンバってくれました。

著名人の挨拶。

トップバッターはドラマで共演されていた加賀まりこさん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん5

清楚で美しくて・・・なんて素敵な方なのでしょう。

『踊る大捜査線』で共演されていた小野武彦さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん6

松本明子ちゃんや羽田美智子さん、
スーちゃんと関わりの深かった方々が次々にご挨拶されます。

ワタシも『オレたちひょうきん族』の頃のことを
お話しさせていただきました。

芸人さんたちの中に入って戸惑っていたワタシに
いつも優しく声を掛けてくれたのはスーちゃんでした。

みんなが笑顔で仕事できるように、
現場のひとりひとりに気遣ってくれていましたよね。

みなさんのコメントの中には
「こどもみたいな」「動物みたいな」「炬燵みたいな」
そんな言葉がたくさん出てたけど、
スーちゃんを愛おしく思っていた証拠ですね。

    ブーケ2

挨拶のあとは、邦ちゃんと奥様のあっこさんが
在りし日のスーちゃんを語ってくれました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん8

最後の最後まで面白くて優しかったスーちゃん・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん13

素敵な奥様やたくさんの仲間に愛されたスーちゃん・・・

送る会の最後は、島崎俊郎さんのあの歌で〆られました。

みんな鈴を持たされて・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん12

「そーれではー お別れーしましょう・・・」
みなさん、覚えていますか?

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん11

『オレたちひょうきん族』のなかで
なんどもなんどもみんなで唄った、あの歌です。

思いきり鈴を鳴らしながら大きな声で
スーちゃんにお別れをしました。

ほんとうにほんとうに、ありがとう。
お疲れさまでした・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-すーちゃん14

     ブーケ1

アメブロのスーちゃんのオフィシャルブログが
亡くなった後の6月5日に更新されていました。

「またね」

スーちゃん、またね!

小林すすむ『どうでもいい話』

    ペタしてね