午前中はスタジオ写真のお仕事。
(あ、撮るほうですけどね)>(‐^▽^‐)

午後からは、楽しいワークショップに参加しました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音1

「誰でも描けるパステルアート」

講師は、おなじみのカイエダミエ先生です♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音3

今日は、絵を描くだけではなく、
額装も自分で手作りしちゃうという講座です音譜

こんな素敵なのができるはず・・・(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音2

縁取りに使うマステもたくさん用意されてます♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音4

まずは、正方形の用紙をボードに貼って固定します。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音5

薄い黄色のパステルで肌の色を作り、
全体にまんべんなく塗り込めます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音7

顔の輪郭を切り抜いた紙を置き・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音6

少し濃い色のパステルを綿棒につけて、輪郭を描きます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音8

次に、観音様の髪の毛「螺髪」を描くのですが・・・

化粧用のコットンを丸めて・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音9

好きな色のパステルを付けて、押し付けるように描きます。

うわぁ~、なんだか楽しいーーーー≧(´▽`)≦

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音10

あとは、自由に目や鼻、口を綿棒で描いて行きます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-観音11

なんか、それらしくなってきましたーーーー。
意外とカンタンかも!(o>▽<)o

ただ・・・・

この後の予定のためにワタシは時間切れ。
仕上げることができませんでした。

絵は宿題!(笑)

あとは、ミエ先生に出張で教えていただくことに・・・σ(^_^;)

あーーーーー心残りです~あせる

みなさんの作品も見たかったなぁ・・・。

みんなブログかFacebookに掲載してくださいねーパー

     ペタしてね