撮影会に参加するとベテラン方々に教わることが多いです。
なかでも古いレンズのお話しは、
まだカメラ歴の浅いワタシにとって未知の世界。

「今使ってるレンズは性能がいいけど絵は堅過ぎますね。
アナタの好みだと古いレンズの方がいい感じに撮れますよ」

フィルム時代のレンズ、
いわゆるオールドレンズの方が雰囲気が出るとのこと。

試してみたいけど、いいレンズって高いしなぁ・・・。

師匠の片岡先生に相談すると、
「単焦点の明るいレンズなら好みのものが見つかるかも」
と言うことで・・・

さっそくヤフオクでチェック!!

そして・・・・・・・・

本日届いたのがこの段ボール♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-OMレンズ1

開けてみると・・・

ジャーーーーーン!
「Olympus OM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-OMレンズ2

なんと、3,040円で落札させていただきましたーー(o>▽<)o

キズもホコリもないとても綺麗なレンズです♡
出品者のかた、ありがとうございますーーーニコニコ

ワタシのミラーレスにはそのままでは着かないので
マウントアダプターを使います。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-OMレンズ3

PEN用に買ったんだけど、
マニュアルアシストが使えるのでGF1に装着!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-OMレンズ4

重いけど、ちょっとカッコイイですーーーラブラブ

さっそく撮影。

マクロじゃないから30cmくらいまでしか寄れないけど
雰囲気はいいなぁ・・・

優しいポワンとした写真になりますね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-OMレンズ5

オンナの人を撮ったらキレイかも・・・

とりあえずはプチブライスちゃんがモデル(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-OMレンズ6

また写真の楽しみが増えてしまいましたーーーラブラブ!

あとは、エクステンションチューブを買って
このレンズをマクロにしたいなぁ・・・

夢が広がるオールドレンズでしたーーーヾ(@°▽°@)ノ

    ペタしてね