昨夜は書けなかったくにたちJAZZ NIGHT☆
今日は厳選した写真とともにご紹介~(o>▽<)o

会場は国立リバプール

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ3

場所は移転したのだけど、
ワタシも若かりし頃から通っていたライブハウス。

店名からもお分かりのようにThe Beatlesリスペクト(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ4

ライブハウスなのに禁煙だったり、
地下なのに車イスOKのバリアフリーだったり
さすが国立ーーーーー!と、ちょっと自慢のお店です(笑)

美味しいポプコーンがあったり
ソフトドリンクが飲み放題だったりも素敵だけど、
今日のお料理はアビマーニからのケイタリングです♪

やったーーー!
海老トーストもあるわ~~ラブラブ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ5

     星空

開会の挨拶は主催者の敬子さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ6

出演者のドラマー和丸クンが5歳のときから知り合いで
10歳にして才能を開花させた和丸クンを
もう半分お母さんのような・・・
いえ・・・σ(^_^;) 
お姉さんのような気持ちで応援しています。

そして今夜の出演者音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ7

くにっこ音楽祭でも大活躍だった
大城欄ちゃん、ドラマー和丸、三線のタケシィ

さらに、ゲストで来てくださったギタリスト金澤健太さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ8

第1部はJAZZと沖縄と国立の融合ライブ

大城欄ちゃんの素晴らしい歌声に魅了され・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ14

堪能したあとは、交流会の始まりです。

参加者に配られたのは、升目のついた紙。
名刺交換をしながらみんなに名前を書いてもらいます。

実は、これは「人間ビンゴゲーム」
升目を埋めたら、司会者が適当に名前を読み上げます。

縦、横、斜め、1列が揃ったらビンゴーーー!

あれ?
揃ったみたいーーーー(^∇^)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ11

いきなりビンゴの石井めぐみでしたーーーー(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ9

商品は、大城欄ちゃんがCMキャラクターを務めるオリオンビール

そう、昨夜のブログの写真はコレだったんですね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ2

というわけで、ビンゴの6名で記念写真♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ10

さらに、その後はサプライズ!
もう一人の主催者、亜由ちゃんのバースデーを祝います。

いきなりケーキを渡されてビックリの亜由ちゃん(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ12

ケーキはなんと「メロンモザイク」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ13

タイルアートのユニット「メロンモザイク」に
ちなんでオーダーしたそうです。

みんなに愛されてる証拠ですね。ヾ(@°▽°@)ノ

    ブーケ1

そして第2部

国立だけど、沖縄Night!

蘭ちゃんの本領発揮ラブラブ

沖縄出身ではないのに沖縄の魂をもつタケシィさん
心を震わせる歌声でした。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ15

そして沖縄生まれのドラマー和丸

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ16

彼のドラムは並外れています!
音楽に興味のない人でも聞いたら虜になっちゃうかも♪

ポカリスエット『ティンパニー篇』で検索したら
YouTubeに出てきちゃうと思うけど、
福山雅治さんとの共演でも動じることなく素晴らしい演奏。
なんと、和丸クン10歳のときです!

14歳のときに日野皓正さんに見込まれて共演。
日野クインテットメンバーに大抜擢されてプロデビューしました。

国立では子どもたちにドラムを教える素敵な若者。
ワタシも応援しています。ニコニコ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ20

会場はどんどん盛り上がり・・・

蘭ちゃんが沖縄の流行り歌を唄うと
客席からステージに上がる人たちも・・・。

沖縄では音楽が鳴ると、みんな自然に踊り出すのだそうです。

いつの間にかワタシもステージに上がってましたー(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ17

カチャーシーの輪は客席にも広がって・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ18

みんなが言葉通り「ひとつになった」ひとときでした。

こんなに楽しいライブは初めてかもしれません。
終わるころには泣いている人も・・・

素晴らしい感動をくださったミュージシャンのみなさん、
ありがとうございました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-くにJAZZ19

素晴らしいライブを企画してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました!(*^^*)

昨夜から今日のFacebookのニュースフィードは
みなさんのライブの写真で埋め尽くされていました(笑)

それがきっと、みんなの気持ち。
そしてみんなからの感謝だと思いますよーー♪

    ペタしてね