時刻は午前0時を回ったところ。

深夜の渋谷・NHKの西口玄関前。

当然シャッターは堅く閉ざされています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK1

もちろんNHKジャックしようとかってハナシじゃありません。
σ(^_^;)

この日は、深夜番組「おやすみ日本」の収録で
・・・と言っても出演するわけじゃーなく立ち合い。

事務所の大先輩、市原悦子さんの朗読があるので
社長の代理で(笑)生放送のオンエアをチェックしに。

ーーーーーな~んてあせる

ホントは大好きな宮藤官九郎さんが出るので
見に来ちゃっただけなんですけどねーーー♡

    カチンコ

静まり返って誰もいない深夜の廊下。
いつもと違う雰囲気で、ちょっと怖いですーーー汗

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK2

奥の奥まで歩いて、ようやくたどり着いた101スタジオ。

意外と可愛いセットですねーーー♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK3

ライトが点くと、まるで星空のよう・・・星

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK4

クリスマスのイルミネーションみたいです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK5

「おやすみ日本」は、「生さだ」の若者向けバージョン

眠れない視聴者からの投稿を読みながら、
みんなを眠りに導こうという趣旨の番組です。

あらかじめ募集した、みなさんの「眠れない理由」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK6

これ読んでるだけでもかなり面白いです!
真剣に見始めたら寝られなくなっちゃうかもーー(笑)

しかも終わり時間は決まっていません。

テレビの前の視聴者がリモコンで
「いいね!」ボタンを押してくれた数が目標に達したら終了。

今回は30万「いいね!」ということで、
いったい何時に帰れるのやら・・・

     星空

1時間半を回ったところで、カウンターは13万ちょっと。
半分もいってないんですけどーーー汗

さすがに出演者にも疲労のイロが・・・

ゲストの中村獅童さんは翌日、朝から歌舞伎の舞台。
かなりムチャなスケジュールですよね~(^▽^;)

3時半を過ぎたあたりで、ついにカウンターは30万超え!

ヤッターーーーーー!!

テレビ画面にようやくタイトルエンドが表示されました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK8

みなさん、お疲れさまでしたーーー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK7

      クローバー

今回のいちばんの目的(笑)クドカンさんとツーショット

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-NHK10

「トミーとマツ大好きだったんですーー」
の言葉に感激しちゃいましたー
優しいなぁ。

ワタシは緊張しすぎてロクに話せず・・・。
というか何をしゃべったのか記憶にないのですが、

「石井さん変わってますね!」って言われたような。

いったいワタシ何を言ったのかしらーーーーーヾ(;´▽`A``

まあ深夜だからってことで・・・(笑)

あ、ちなみにこの番組。
みなさんがリクエストをしてくれればレギュラー化するかも。
ご意見、ご感想も募集していまーす!

    ペタしてね