この時期になると、何故か歩きたくなる谷保天神。
緑が多くてゆったりとした気分になれるんです♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神1

正面から入るとなかなか見つけられない釣鐘。
裏山にひっそりと立ってます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神2

本堂の裏には小さな池もあります。
のんびり泳ぐ、鯉とカメ音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神4

あ、意外とカメが多いーーーヾ(@°▽°@)ノ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神3

谷保天満宮は、亀戸天神社・湯島天満宮と合わせて
関東三大天神と呼ばれていますが、
倉稲魂命も祀られているので、五穀豊饒、農耕の神様でもあります。

あちこちに鎮座する牛の像。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神6

さらに、たくさん居るのは立派なニワトリ(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神7

人に慣れていて、近付いても逃げません。

「写真撮るよーー」と声を掛けたら羽を広げてくれたコも。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神8

あ・・・ハト
恋の季節でもあるのかなーーー(#^.^#)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神9

境内の隣りは梅園です。

花の時期は終わって、可愛らしい実が膨らんでいますね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神11

いつも気になる売店。
なんでしょう・・・この雰囲気 σ(^_^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天神10

近付くと何故か窓を閉めちゃうという商売っ気のなさ(笑)

いつか食べてみたい「白玉いそべ巻き」です・・・割り箸

    ペタしてね