先日GetしたPEN Lite。
オシャレなローズレッドの外観も魅力的だけど
なんと言っても秀逸なのがアートフィルター♪

OLYMPUSがチカラ入れて開発しただけのことはありますねー。

というわけで
GWも仕事で身動きの取れないワタシは
気分転換にカメラ片手にお散歩に・・・ニコニコ

今日はいつもと違う国立をご紹介ーーヾ(@°▽°@)ノ

南武線の線路を渡って南に歩きます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩1

ワタシが高校生の頃は、
30分に1本しか来なかった電車。σ(^_^;)

今ではこの沿線は
「日本のシリコンバレー」と呼ばれているらしいです。(笑)

それでもやっぱり周りの風景は街中とは違うなぁ・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩2

古いお屋敷も多くて、ちょっと不思議ワールド。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩3

ときにはハっとするような鮮やかな景色に出逢います。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩4

さらにこのトンネルを抜けると・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩5

「国立会館」・・・って、いったいナニ?(^▽^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩6

ひとりで歩くのが心細くなりそうな風景になってきたので
気を取り直して道端の花たちに目を向けましょう!

桜が終わるとツツジの季節ですねーーー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩9

カタバミかな、と思って見てみたら全く違う黄色い小さな花。
なんていう名前かなぁ・・・

地面にビッシリ生えていました♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩8

そして・・・タンポポ。
綿毛のなかに宇宙が見えます!(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩7

陽が傾いて来たので坂を登って家路に・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩10

登りきると、現実の世界に戻ったような錯覚(*^^*)

ほんの少しの距離なのに、
レンズを通して街を見ると、まるで異次元トリップ。

ちょっとワクワクの細やかな冒険散歩でしたー

もう連休も終わっちゃうなぁ・・・。
何をするわけでもないけどエネルギー補給はできたはず。

夏に向かってスロットル全開で走りまーーーす!(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-散歩11

    ペタしてね