ワタシはモノを捨てるのが苦手です。

とくに洋服を捨てられません。

だって、どの服を見ても、
「これを買ったのは、あのときで・・・」とか
「最初のデートに着てったのよねー」なんて思い出が甦り
ついには「捨てるなんてカワイソウ!」ってことになる。

だからどんどん溜まっていって、
クローゼットもフィッツのケースも満タン状態汗

最近は、一着買ったら一着捨てる・・・と決めて
なるべく増えないようにしているけれど、
2LDKのマンションの1部屋+αを占領しているのは
効率が悪過ぎます。

坪単価を考えたら・・・・・・・ヾ(;´▽`A``

という訳で、友人に奨められたこんまりさんの本や、
ネットに載っている片づけのアドバイスを参考にしながら、
満月の日に、思いきって捨てることに!

家にある洋服を全て床に広げる・・・って助言は、
とても無理なので(全てを床に広げるには体育館が必要)あせる
とりあえず目についた「ときめかない服」を山積みに。

うわ~~~~こんなにあるよーーーΣ(゚Д゚;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-古着3

いえ、実はこの山があと2つ・・・(^▽^;)

しかも、いったい何年前の服?っていうものばかり。

PikoとかMELROSEってバブルのころ?

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-古着1

MORGANやベルサーチやMOSCHINO。
たぶん、20年以上前に買ったヤツ(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-古着2

たしかにね・・・
高かったから捨てられないですよーーーσ(^_^;)

袖を通した形跡すらないものもあります。

あーーあ・・・。

もったいないけど、本によると
そんなことを考えてはいけないのだとか。

買ったときに充分楽しい思いをしたのだから、
その思いに感謝しながら捨てるのがGood。

一枚一枚手に取りながら、
「どうもありがとう!」って言葉をかけて、
丁寧に畳んでビニール紐でしばりました。

ぎゅうぎゅうのクローゼットは少し緩みが出たけれど、
まだまだ整理しなくちゃいけないんだろうなぁ・・・。

その前に、まず心の整理。

次の満月に備えましょうーーー(*^^*)

    ペタしてね