4月7日放送の土曜スペシャル
「春景色!にっぽん桜の名所めぐり」のロケに行ってきました。

春一番で咲いた桜を愛でる旅♪

私の担当は高知県。
今年も日本でいちばん初めに桜の開花をした場所です。

ロケは早朝出発。
玄関のドアを開けたときに見えた大きな朝日。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知1

あまりの神々しさに言葉を失います。
これは吉兆かな・・・ニコニコ

でも水星が逆行するこの時期。
なにかとトラブルがつきもので・・・。

なんとタイアップでお借りした衣裳を玄関に忘れ・・・Σ(゚Д゚;)

高速に乗る直前に気が付いて事無きを得ましたが、
アブナイ、アブナイ汗

気持ちを引き締めて参りましょう!

    飛行機

というわけで。

高知に着いたぜよ!

お迎えしてくれたのは、ビミョーな感じの駅前のな3人像。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知2

この像に関してはイロイロあったそうですが・・・(笑)

気を取り直して・・・
桜が早くも満開になりそうという高知城へ。

日本最古の路面電車で向かいます♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知

お天気もいいし、暖かいし、
高知城のある高知公園はすでにお花見客でいっぱいです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知4

よく見ると、このボンボリ
「リョーマの休日」って・・・σ(^_^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知5

   桜

ここで今回のパートナーをご紹介。

大路恵美ちゃんでーす!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知6

映画「ふるさとをください」で共演してからの仲良し。
趣味や好みが一緒なので、とっても楽しいの♪

目立ち過ぎるイケメン二人組は今回のディレクターさん(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知7

さて・・・

肝心のサクラはどうかしら・・・。

おおおおおーーーーーーー。
かなり咲いています!


$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知8

それでは、しばしサクラのショットで・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知9

ほぼ満開です♡
キレイーーーーー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知10

美しい高知城。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知11

天守閣からの眺めも素晴らしいです♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知12

長い石段を昇って・・・
高い天守閣にも上って・・・

頑張ったのでご褒美にいただいたのは・・・

アイスクリン!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知13

高知県ではあちこちで見かける「アイスクリン」
六段重ねなんてのもありましたよーーー。

ワタシが選んだのは、ソーダ・イチゴ・ユズ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知14

さっぱりとした美味しさ♪
ペロっと食べちゃいましたー

初日から絶好調です!
お仕事なのに、楽しくてルンルン気分。

高知、大好きになっちゃいそうだなぁーーーー

とうわけで、やっぱり今回も連載です。ラブラブ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-高知15

    ペタしてね