昨日は、春の芽吹きをUPしました。

・・・で、今日はこの時期のお花。

大学通りのほんの1キロほどの散歩道
ほとんど目に留めることもない
道端にひっそりと咲いている花たちのショットです♪

ヒヤシンス

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花1

こんな立派な花が何気なく咲いているのも国立の良いところ。
ヾ(@°▽°@)ノ

レンギョウ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花2

春先に、よく見かけますねー

桜の木の根元にひっそりと咲いていたスミレ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花3

さらに、もっと小さく細やかに咲くコハコベ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花4

道の端にしゃがみこんでカメラを覗いていると
ふだんは気付かない可愛らしい花がたくさん見えてきます。

ヒメオドリコソウ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花5

マクロで撮ると花のカタチもよく分かりますね。

そろそろ腰が痛くなってきたので・・・(笑)
空を見上げてみます。

桜はまだだけど、八重咲きのキレイな白梅

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花7

梅の花は国立の市の花でもあります。

オトメツバキ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花6

そして、この時期に食卓にも並ぶ春の代表選手
菜の花

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の花8

明日からしばらく東京を離れます。
帰ってくるころには、この道は別世界になってるかも・・・。

ますます楽しみな街歩きなのでした。ラブラブ!

    ペタしてね