カメラにはそれぞれ特徴があって、
得意なモノ、不得意なモノもあるわけで・・・。

旅のお供にする予定のOLYMPUS XZ-1の性格を見極めるために
外に連れ出してみました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-XZ-1

この子はどうやら漠然とした風景写真には特徴がでません。

円形の歪みもあるので建物などの描写は不得意みたい。

さらにAFが思うところに合ってくれません。σ(^_^;)
逆光はとくに苦手なもよう。
ちょっとイライラしちゃったのでマニュアルで撮影。
リングで動かすタイプではないので慣れるのに一苦労。汗

やっぱり、この子の醍醐味はマクロかなぁー。ラブラブ!

道端を見るとそこここに春の鼓動が・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽1

というわけで、
今日はマクロで撮った春の芽吹きをご紹介♪

ドウダンツツジ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽2

アジサイ
優しい緑色に惹かれてパチリ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽3

踊るように芽吹く新芽たち。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽4

こちらは木瓜の蕾。
もう充分に柔らかくなっています。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽5

そして桜も・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽6

数日前までは硬く閉ざされていた蕾が
うっすらとピンク色を帯びてきました。

見上げれば、空一面が開花準備中。(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽8

あと一週間もすれば、この子たちが一斉に咲くのです。
(#^o^#)
想像しただけでドキドキしちゃう・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-春の芽7

吹く風はまだ冷たいけど、
確実に春はそこまで来ています。

テンション上げて新しい季節にレッツゴー(o>▽<)o

・・・って古すぎ・・・あせる

    ペタしてね