今日は、「ブロガーのためのフォト講座」ステップアップ編
楽しみな講座ではあったのですが・・・

先月からほぼ休みがない状態だったので
資料作りができないーーーーーーーーーーあせる

というわけで、昨日から今朝にかけての突貫工事。
なんとか間に合ったけど、時間読みもできてません。

まあ、いいかぁーーーヾ(;´▽`A``

というわけで本番を迎えてしまいました。

会場は「カフェ・ラ・フレスカ」
午前中は講座のために貸し切りです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座1

本日は、20名ほどの参加予定。
プロジェクターの用意もできましたーーー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座2

講座の前って、ドキドキとワクワクが交錯しますよね。
この緊張感が大好きー♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座3

ステップアップ編では基礎編のおさらいや
ホワイトバランス、ISO感度などもお勉強。

さらに実践編ではお料理の撮り方をレクチャーしました。

もちろん、自分で撮りたい小物の持ち込みもOK!

こちらはジュンジュンさんが持ってきた
ハートカンパニーの可愛い雑貨たち♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座4

撮るのが楽しくなりますねー。

そして、「カフェ・ラ・フレスカ」の夜の顔
「ワイン食堂」さんのブルーチーズや干しぶどう。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座5

みなさん、真剣にカメラを構えていましたーーニコニコ

ワタシも、アボカドバーガーを撮影♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座6

こちらのハンバーガー、ほんとうに美味しです!

その美味しさを強調するなら、思いきって寄っちゃいましょう。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-フォトST講座7

ホラ、こんな感じーーーラブラブ

いろいろ試すうちに自分のスタイルも確立してきます。
楽しみながら、どんどん撮ってくださいね!

ラ・アンジェ南青山でのフォト講座ステップアップ編は、
4月22日を予定しています♪

では、またーーー♡

      ペタしてね