今日は、国立の有名フレンチで「おひとりさま」ヾ(@°▽°@)ノ

まあ、なんて贅沢なーーーって感じですが、
実は、ワタシのフォト講座で使う資料用のお料理を
撮らせていただくことになったんです。

どうせなら、
フォトジェニックで美味しい料理がいいですものね!

「シェ・ナカ 国立」さん

カジュアルな雰囲気でフレンチを楽しめる名店です。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ1

オーダーしたのは、
「フレンチコース」のランチ。

前菜4品にメイン、デザートで2,300円♪
リーズナブルでオトクなコースです。(*^^*)

ドリンクは、お酒の飲めないワタシに
マダムが奨めてくださったザクロジュース。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ2

女子力の上がりそうな美しいレッド。

まず一つ目の前菜は「野菜とフルーツのゼリー寄せ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ3

アプリコットやニンジンの入ったゼリーは
口どけも良くて優しい甘さ。
トマトの酸味と絶妙にマッチします。

つづいて「白インゲンのサラダ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ5

「自家製パンのブルスケッタ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ4

低温でゆっくりと発酵させた天然酵母の自家製パンに
レーズンとアーモンドを練り込んだクリームチーズ!

「ほうれん草とホタテのムース」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ6

なんて豊かなホタテの香り・・・♪
まろやかな味わい・・・♪

「自家製全粒粉のパンとフォッカチャ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ7

敢えてバターもオリーブオイルも出てきません。
パン自体の美味しさを味わっていただきたいからだそうです。
もちろん、声を掛ければ出していただけますヨ。(*^^*)

メインに選んだのは「仔牛のソテー」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ8

柔らかいお肉にマデラ酒とマッシュルームのソースが絶品です!
ソースに仔牛のジュ・ド・ボーが使われているので
スッキリとしたコクと旨味が出ているのでしょうね。

新鮮な野菜もたっぷり。
女性にとっては、そこも高得点ーーー♡

デザートは「八重山産の黒糖プリン」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ9

バナナやパイナップルも入った至極のプリン。
奄美で美味しい黒糖をいただきましたが、
純日本産の黒糖はほんとうに素晴らしいお味ですー。

さらに、フォトジェニックなデザートをもう1品。(#^.^#)

「イチゴのティラミス エスプーマソース」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ10

スペインで人気があるエスプーマ。
炭酸を使って泡状にしたソースが
お口のなかでプチプチと弾ける不思議な食感♪

この写真で分かるかしら・・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ11

撮影を行いながら、
たっぷりとお料理を堪能させていただきました。

シェフのお話も軽妙で楽しく、
フレンチのシェフということを忘れてしまいそう。(笑)

「こちらで、何かイベントをやりたいなぁ・・・」
などというワタシの図々しいお願いも快く聞いてくださって、
4月か5月あたりには、フレンチのパーティーあたりを
企画しちゃうかもしれません。

乞うご期待!(o>▽<)o

軽くJAZZの流れる明るい店内で、
極上のフレンチと心地よいひとときをいただきました。

ご馳走さまでした・・・♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シェナカ12

    ペタしてね