朝から目の前の公園で何やら掛け声が聞こえています。

そうだ!今日は消防団の出初式。
行ってみようーーー。(o>▽<)o

受付けでパンフレットを貰います。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式1

広い第3公園の奥に梯子車と垂れ幕が♪
青い空に映えていますねー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式2

出初式は、四番組の木遣り入場からはじまります。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式3

「まとい」ってカッコイイなぁ・・・。(#^o^#)

続いて、消防団や自主消防組織の入場行進!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式4

消防車のパレードもあります。
並ぶと壮観~!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式5

「国家掲揚」
久しぶりで厳粛な気持ちで国旗を見ました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式6

佐藤市長の告辞。
今日は消防の衣裳で登場していますー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式7

ちょっと話が長め・・・σ(^_^;)
シチョー、寒いです~~~~~。

そして「検閲」
もともとは「出初検閲式」と言っていたそうです。
来賓がそれぞれの部隊を回って検閲します。

あ、Facebook友だちの藤江クンだーー。ヾ(@°▽°@)ノ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式8

消防模範演技の前にクスダマを割りました。

この方、数十メートルの高さで2時間ほど待機されてました。汗
ご苦労様ですーーー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式9

クライマックスは、なんといっても「放水式」
各消防団が、青い空に向かっていっせいに放水します。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式10

風があったのでホースの水がかかるのだけど、
その水の冷たさも忘れさせてくれるような迫力!

地域の消防団に頼もしさを感じました。

いつもありがとうございます。
そして、これからもお世話になります!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-出初式11

    ペタしてね