明けましておめでとうございます!

年の初めは、やはり地元の神社へ御参りに・・・。

というわけで、国立の谷保天満宮へ初詣に行ってきました。
ここは、ワタシが受験のときにお世話になった天満宮。
おかげで希望の大学にも入れました。(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天2

毎年行ってるのですが、
やっぱり初詣は混むのが難点で・・・・・・・・・。

・・・・って、おや!
混んでないかも。(^O^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天1

参道の屋台も終わりそうだし・・・。( ̄□ ̄;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天3

お店番の人も、なんだかヒマそう・・・?

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天4

いつもならギュウギュウの行列のなか、寒さを堪えながら
少しずつ進むのを長い時間待つんだけど・・・。

行列どころか、ひとりも居ないーーーーーーΣ(゚Д゚;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天5

なんだか、天神様独り占め状態で申しわけないような初詣でした。
その分ゆっくり、いろいろお願い事もしちゃいましたけど。(笑)
これはラッキーなのかしら。

どうか、みんなの願い事が叶いますように・・・。

     ラブラブ

もう明け方に近かったので、境内ではニワトリの大合唱。
どこで鳴いてるのかと思ったら、こんなとこにーーー!?

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-谷保天6

1本の木に、ギッシリと固まっています。
重そうだけど、大丈夫なのかなぁ・・・。

     星空

例年とは何かが違う初詣でした。

近所の販売店が開いていたので、読売新聞をGet!
おめでたい元旦に、ワタシの記事を載せていただいたんです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-元旦新聞

嬉しいですね~。
大きなお年玉をいただいた気分♪

家に着くころには空が明るくなりかけていました。
「初日の出は微妙」なんて記事が載っていた東京ですが、
なんとか見られるような感じになってきましたーーー。(^O^)/

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-日の出前

素晴らしい年明けの予感!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(o>▽<)o

    ペタしてね