あと数時間で2011年が終わります。
辛いことも多かった年ですが、たくさんの優しさにも出逢いました。

そんな今年を、写真とともに振り返ります。

1月
今年はお伊勢参りから始りました。
友人たちと見たご来光は身体が震えるほど素晴らしいものでした。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日1

2月
FacebookやTwitterで繋がった友人たちとの交流が深まりました。
ネットで盛り上がって企画されたのが、
野菜のレストラン「農家の台所」での試食会。
「お花見弁当をみんなで考えよう!」とファンが集まりました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日2

3月
未曾有の震災が起こりました。
この日の記憶は一生消えることはありません。
特急を3時間遅らせたことで乗らずに済んだチケット。
見るたびに胸が締めつけられる思いです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日3

首都圏では「計画停電」が実施されました。
真っ暗な闇のなかで余震に怯えながら過ごした日々。
あたりまえの生活のありがたさを痛感しました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日4

4月
世界的な不景気と震災によって沈みがちになっていた私たちに、
美しい自然が春の訪れを告げてくれました。
山梨県韮崎市の「わに塚の桜」
雄大な姿にパワーをいただきました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日5

「ラ・アンジェ」が南青山に移転したのもこの時期です。

5月
その「ラ・アンジェ南青山」で「IL DIVOを聴く会」を開催!
30名を越える方々が全国からいらっしゃいました。
人との繋がりを強く感じる素晴らしいイベントでした。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日6

6月
公式には初めて朗読の舞台に挑戦しました。
ニッポン放送が企画した『RO-DOKU音戯草子』
お客様と一体となれる素敵なステージでした。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日7

7月
震災を経て食べ物のありがたさを再認識。
マジカルとアンジェのスタッフで山梨に畑を作りました。
先ずはハーブやお茶、ヒマワリ、ジャーマンアイリス・・・。
はじめての農ガール姿!(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日16

8月
原発事故で電気が足りず、全国的に節電ブーム。
町中にゴーヤのカーテンができましたね。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日9

9月
地元との関わりが強くなった月でした。
「国立ロケ地ツアー」を開催。
20名の募集に150名越えの応募という大人気ぶり。
関わってくださったみなさまの協力で素晴らしいツアーになりました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日10

Facebook勉強会が始ったのもこの月です。
たくさんの友だちができました。
人生が変わって行く感じ・・・。

10月
AppleのCEO、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。
IT業界にとっても世界にとっても惜しむべき存在でした。
ワタシも大好きでした・・・。(>_<)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日17

誕生日。
今年は、5回もパーティーを開いていただきました。
こんなに祝福されたのは人生で初めて!(笑)
人との繋がりが深まっていることをここでも実感。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日13

はじめて、韓国旅行にも行きました。
素晴らしい思い出♪
すっかり韓国にハマってしまい、ただ今ハングルの特訓中!(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日11

11月
国立「天下市」
年に一度の市民の大きなお祭りです。
今までは、なんとなくのお客様だったのですが、
今年は参加者の気分。(笑)
楽しさは100倍でしたーーーーー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日12

12月
国立Facebook勉強会の大忘年会が開催されました。
農家の台所で約100名参加のフィーバーぶり。
その席で「ブログ大賞」をいただきました。
嬉しいです!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日15

この一年は誰もがそうであったように、
「縁」や「絆」をつよくつよく感じた日々でした。

全ての人に感謝!です。
ありがとうございました。

2012年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますように・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-大晦日14

      ペタしてね