今日は一日中大掃除。

朝から、いろんなところを掻き回して不要な物を処分したり
ふだんは動かさない家具も動かして床みがきー(o>▽<)o

で、ついでに満杯になってるMacちゃんのハードディスクの
整理もしていたら・・・。

自分ではあまり撮っていないつもりだった風景写真が
けっこう出てくる、出てくるー。(笑)

というわけで、今日はブログ用に撮った風景写真を
少しご紹介しますねー。ヾ(@°▽°@)ノ

ブログは毎日更新するので、そのために大きなカメラを
持ち歩くことは困難です。
ふだん使うのは、小さなコンデジ。

ワタシが今使っているのは、NikonのCOOLPIX S8200
光学14倍ズームが魅力で買ったヤツ。(#^o^#)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-COOLPIX

見た目の可愛らしさとは違って、
CanonやSONYのデジカメよりかなり渋めの絵が撮れます。

そんなNIKOちゃんの作品集ーーー。(_≧Д≦)ノ彡☆

いつものクリアでキレイな富士山とはちょっと違った
「霞雲のかかる夕方の富士」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色1

ベランダからの風景です。
「太陽を包み、広がる雲」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色2

豊岡からの帰り道、車窓からの風景です。
「ひこうき雲」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色3

車窓から撮ることは多いです。
講演会など地方に行ったときに、
送迎の車からシャッターチャンスを狙います。

こちらも車窓から。
「レインボーブリッジの夜明け」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色4

これも車窓だなぁ・・・。
甲州街道で府中近辺。
「家路」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色5

ついでに、シャッタースピードを遅くして、
夕闇に向かって走る楽しさを撮ってみました。
「夕日に向かって」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色6

レンズの小さなカメラなので、
車窓からの撮影は、とにかく手ブレに気を付けます。

ただ、同時に走り行く風景はシャッターチャンスが命。
考えるより、シャッターを切ってみることがたいせつ!

富士山も、早朝はまた姿が違います。
「朝日のあたる富士」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色7

そして、その直前のショットは日の出です♪
「黄金色の夜明け」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-景色8

と、ちょっと縁起の良い感じの写真で〆てみました。(笑)

来年は、どんな風景に出会えるかな。
楽しみ、楽しみーーーーー♡

    ペタしてね