年末の買い出し、第2弾です!

今日はお友だちと新大久保のコリアンタウンへ♪
目的は、ホットク用の押しプレートとふだん遣いの化粧水。
さらにお正月用の食材かなぁ・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保1

そのくらいのつもりで行ったのですが・・・、
10月のソウル旅行が甦ってコワレかけるほどの楽しさ。(笑)

もう、とても一日じゃ遊びきれません!

というわけで、今日はメチャメチャ写真が多いです。
スミマセンσ(^_^;)

まずは、韓国コスメを探して「ギルズハウス」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保2

2階の化粧品売り場に行くと、ブランド系からプチプラ系まで
カラフルで楽しいコスメが並んでいます。

最近お試し中のネイチャー・リパブリックも。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保3

とりあえず研究用に数種類をGet!

他にも街を歩くとコスメショップがた~くさん。
プチ明洞のようです。

韓国版ドンキもありましたーー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保12

でも化粧品は他より高め。
なんかイメージと違うなぁーーーー。

歩き回ってお腹も空いたので、お昼ご飯。
ランチは行列必至の「明洞のり巻き」!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保4

奇跡的に1テーブルだけ空いていて、すぐに座れました。

オーダーしたのは「のり巻き盛り合わせ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保5

これに、さらに「明洞のり巻き」をプラス。
と・・・「海鮮チヂミ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保6

どちらも、と~っても美味しかったです。
韓国ののり巻きは、ほのかに胡麻油の香りがします。
具もいっぱい入っていて、コスパもGoodですーーー。

お店の前には、韓流スターのサインとこんな貼り紙。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保7

ヨン様、トッボッキが大好物なのでしょうかー(笑)

少し歩くと、その噂のヨン様像。
メガネ取れちゃってますけど・・・。(>_<)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保8

ランチを食べたばかりだけど、ホットックの出店を発見。
甘~い香りに誘われて、つい並んじゃいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保9

このホットックをプレスする道具が欲しかったのーーー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保10

ハチミツ入りホットックは、200円ナリ。
超アツアツで、美味しいですーーー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保11

実は、この後たいへんなことにーーーーΣ(゚Д゚;)
(食べたことある人なら分かりますよねーー)>泣

     プレゼント

さらに買い出しは続きます。
「ソウル市場」「韓国バザール」「POPSKIN」「デリカおんどる」
・・・・まだまだ・・・・(笑)

チマチョゴリを着て撮影できる写真館。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保13

時間のあるときに撮ってみたいなぁ。(#^o^#)

夕方になって日が落ちるとさすがに寒くなりました。
帰る前にひといき入れようと「HONY CAFE」へ。

こちらも大人気カフェのようで、オンナの子の行列が・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保14

オシャベリも楽しんで、
新大久保デビューは熱狂と興奮のうちに幕を閉じました。

ただ・・・。

家に帰って気付いたら、買い物袋の中身はほとんどがお菓子・・・。

年越しの買い物なのにコレでいいのでしょうかーーーーー。(・・。)ゞ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新大久保15

    ペタしてね