昨夜はグランビアでお泊まりのとこまででしたが、
翌日は5時起きで新見に出発です。

特急やくも。
この電車、揺れるんですよねーーー(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新見6

お天気も上々で、紅葉も美しいです。
ちょっと旅行気分♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新見1

新見駅前の広場には、祐清上人とたまがきの像。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新見3

こちらが「たまがき」さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新見8

祐清上人の恋人だったそうです。
意外にもロマンチックな町なんですねーーー。

講演会の会場は「まなび広場にいみ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新見4

1000人入るホールは、音響も含めて立派でした。
嬉しいことに、会場の後ろまでたくさんのお客様!

今回は、婦人連合協議会の大会も同時に開催されたので、
ご婦人たちの手厚いおもてなしをいただきました。

お土産にいただいた「新見庄」は上品で美味しいお菓子。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-新見7

地方に行ってもゆっくり楽しむことは難しいのですが、
素敵な人たちと出会えることと、美味しいお菓子に出会えるのは
やはり旅の醍醐味ですね♪

今年最後の講演会も、感謝!感謝!のうちに幕を閉じました。

関わってくださった全ての方々、ありがとうございます。

     ペタしてね