さて、早いもので今年最後の講演会となりました。

2011年最終日を飾るのはーーーーー。
「岡山県新見市」です♪

今日は午前中の講演と言うことで前日入りをしました。

新座市での講演会のあと、速攻で新幹線移動です!新幹線

道路が空いていたので予定よりかなり早い列車に乗れたのですが、
岡山に着いたのは、すでに夜の9時。

宿泊は大好きな「ホテルグランビア岡山」です。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-岡山1

なんで好きかって?
まず、駅に直結しているので便利です。

それに、そもそも岡山の駅が好き!(笑)

なかでもお気に入りは、「さんすて」の中にある
スーパー「YOURS」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-岡山5

スーパーなのに、朝7時から夜の10時まで営業。
地元の名産品から、日本各地のお土産品まで売ってます。

今回、衝動買いしてしまったのは「桃太郎とまとふりかけ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-岡山6

魅力的でしょーーー(#^o^#)

ホテルに到着するとフロント前には美しいツリー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-岡山2

この季節はいいですねー。

ところが・・・。
微妙な手違いで今日のお部屋がバリアフリールームに。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-岡山3

お風呂も深い湯船のゆったり浴槽。
広い部屋だし申しわけない感じでした。σ(^_^;)

もっとも、こんな部屋が用意されているのも点数高いですよね♪

そして何より、ここの朝食が美味しいんです。

岡山の地元の野菜や果物、ミルクなどが豊富に使われ
オムレツはその場で焼いていただけます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-岡山4

朝からガッツリいただいて、ハリキッテ出掛けました。

というわけで、新見の講演会の様子は、また明日・・・。

    ペタしてね