ワタシが株式投資をしている理由のひとつは資産運用です。
現金をそのまま預金していたのでは今の金利では増えません。
それどころか、インフレになったときには目減りしてしまいます。

もちろん不景気でデフレ状態の今のご時世では、
なかなかインフレのことまで考えられませんけどね。

でもね・・・。
そんなときでも、
常にリスク分散を考えるのがFPでもあるワタシのポリシー。

バブルの崩壊だって、リーマンショックだって、
誰もが予想できないときに起こったんですから。

なーーーーんて言ってるけど、
本心は「預金するよりオトクで楽しいから」
だったりもします。(^_-)-☆

自分が持っている株が下がってしまったら悲しいけれど、
信頼のできる会社なら、景気が良くなれば騰がるチャンスは
いつだってあるんです。

さらに、今の銀行金利より配当金のほうがずっとマシ!

さらにさらに・・・。
株主優待なんかもらえちゃったら、ダブル嬉しいーー♪

それにね。
実は、優待の良い会社って、
景気が悪くなっても株価は下がりにくいんです。(*^^*)

株主のために心配りをしている会社は、
景気が悪くても株主さんが売らないんですよね。

たとえば、マクドナルド。
半年に1回、6枚綴りのバリュー券をいただけます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マック

どんな豪華なセットだって無料です!
去年はアメリカンフェアーのときに使いまくっちゃいました(笑)

だから・・・。
日経平均が8,500円を割ってるこんなときに、
マックの株価は2,000円台をキープです。(o>▽<)o

他にも美味しい優待、可愛い優待♪
探せばいろいろありますよーーー。ラブラブ!

今日は、一足早く8月決算の「シベール」の優待が届きました。

半年に1回、ダンボール箱で届くラスクの詰め合わせー♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シベール1

今回のオススメは期間限定の「つぶつぶ苺チョコ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シベール2

箱を開けると、ふんわり苺の甘い香りが・・・。(#^o^#)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-シベール3

シアワセいっぱいの株主優待でしたーーー♡

    ペタしてね