連載・韓国ツアーは、今日はお休みです。
スミマセン。

季節ネタを先にご紹介させてくださいね♪

11月4日~6日に地元・国立で開催された、第46回「天下市」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市2

最終日は、小雨まじりのお天気でしたが、
参加者もお客様も、おおいに盛り上がりましたーーー♪

6日は、市民フェスティバルも兼ねていることから、
街の大動脈、大学通りは車両通行禁止になります。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市1

全国から集まった方々による踊りや、地域のお神輿が披露されます。

お!ワタシの地元「富士見台2丁目」のお神輿だぁー(o>▽<)o

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市3

この日、真っ先に向かったのは、
「くにたちミセス」の出版記念ブース。

作者のお二人のツーショット。
メチャ可愛いですーーーー(#^o^#)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市4

さらに、4日にも行った「農家の台所」
大人気コロッケは、連日の完売でした!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市5

隣りは、激ウマ・ハンバーガーの「ラ・フレスカ」
こちらも超人気!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市6

お客様が入りきれないくらいの大盛況は
「ハート・カンパニー」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市7

こちらで買ったバッグ・イン・バッグ。
さっそく今日のお仕事に連れて行きました。
メイク道具の収納にピッタリだったのーーー。

そして、こちらでは・・・。
タイルアートの亜由先生が、コースターのレッスン。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市8

あれあれ?
隣でいっしょうけんめい製作中なのは・・・いそやん先生(笑)

顔見知りがたくさんいるのは、地元ならではのイベントだから。
楽しさも倍増ですね!

タナカミノル画伯の似顔絵コーナーで、
私も描いていただきました。

似てますかーーー。(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市9

屋台を思う存分楽しんだあとは、
一橋大学で開催された「ビジコン」に参加。

藤巻幸夫さんや、米倉先生、佐藤市長を審査員に迎え、
学生さんたちが国立の未来を担う提案を行いました。

ビジコンが終わる頃には天下市も終了。

ものすごい早さで各テントが撤収されて行きます。
夕飯の食材を買おうと思ってたけど無理みたいーーー(>_<)

しかたなく帰途につくと、フレンチレストラン「ルイード」の前で
カレーを売ってるじゃないですかーーー。

しかも、700円が500円に!(笑)

夕食決定ーーー\(^O^)/

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-天下市10

甘くてコクがあって美味しいカレーでした。
こんど、お店にも行ってみましょう。

年に一度の「天下市」
すでに来年が楽しみなワタシでしたーーー♪

    ペタしてね