2日目の韓国ツアー。
朝は少しゆっくり起きて、市内観光に出掛けます。

世界遺産にも登録されている昌徳宮。
正宮である景福宮に対する離宮として創建されたそうです。
ドラマ「チャングムの誓い」の舞台にもなっていますよね。

大韓民国最古の門といわれる敦化門。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国50

この日は朝方雨が降っていたせいで、
土曜日だというのに人影はまばら。
ラッキーですねーーー♪

今回の現地添乗員のユリさん。
日本語がお上手で完璧なガイドをしてくださいました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国51

橋の欄干にも「ヘチ」が。
魔除けなのに、どこか可愛らしいです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国52

ツアー参加者のみなさまと記念撮影♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国53

中はほとんどどこでも撮影OKです。
ちょっとウキウキニコニコ

こちらは韓国ドラマでも目にする御座。
なんだかドキドキしちゃいますー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国54

宮殿の屋根に飾られた動物と龍の頭。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国56

よく見ると動物は猿のよう・・・。
実は「孫悟空」の世界。
先頭に立つのは三蔵法師なのだそうです。

散策の途中で見かけた「カッチ」
カッチが鳴くと「お客様に良いことがおきる」と言い、
とても縁起の良い鳥だとか。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国57

何度も鳴いてくれましたよー♪

麗春門がちょっとステキな撮影スポットだったので、
Haruクンと一緒に記念写真。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国59

参加者のみなさまも次々に撮影していたら、
日本からいらした観光客の方々が、
「きゃーーー、韓流スターよ!」
「見たことあるわーーー」と大騒ぎ。

見たことあるのは、たぶん日本のドラマですから・・・σ(^_^;)

王妃さまが暮らした宮殿の一室。
メチャメチャ雰囲気ある白い部屋。
ここでポートレート撮りたいなぁ・・・(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国61

10月終わりころは、韓国では紅葉のピーク。
紅葉も真っ赤に色付いていました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国60

昌徳宮をあとにして、清渓川沿いを歩きます。

ちょうどお祭りの時期なので、川の中には人形たちが。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国62

夜になると人形のライトが点くそうで、
ちょうど「ねぶた」のようになるのでしょうね。

ここでも記念撮影♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国63

たくさん歩いてちょうどお腹が空いたところで昼食へ。

Haruクンお奨めのお店でサムゲタンをいただきました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国64

熱々のスープと柔らかい鶏肉は、
身体をじんわり温めてくれます。

韓国料理、大好きになっちゃいましたーーー♡

たっぷり観光した午前中の部が終わり、
2日目の体験コース「キムチ作り」へ。

それはまた、明日・・・(*^^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-韓国65

     ペタしてね