クリスマス亭は、とーっても素敵な洋食屋さん。

「毎日がクリスマス」をコンセプトに、
美味しくてHappyな料理を提供してくれます。

調布の外れ、西調布の高架下あたりに忽然と現れる洋館。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭1

オーナー石井宏治氏が、
若かりしころアメリカのカーメルという小さな街で出逢った
素敵な老夫婦との約束を果たすために造り上げたレストラン。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭3

建物も内装も、そしてその精神も、
老夫婦が営んでいたレストランを模したものだそうです。

ただ、至る所に石井氏の遊び心やもてなしの心が・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭2

可愛らしいペコちゃんポコちゃん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭4

古き良きアメリカ映画のスターたち。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭5

そう言えば、ワタシが行ったときは
カーメルの市長さんはクリント・イーストウッドだったなぁ。

      ナイフとフォーク

石井宏治氏は、立ち飲みで有名になった「日本再生酒場」など、
全国に100店舗を持つ「い志井グループ」の代表。

地元もいっしょ、苗字もいっしょのワタシたちは、
よく「ご親戚ですか?」なんて間違われていました。(笑)

まあ、親戚ではないのですが30年来のお友だち。
ワタシにとっては、かなり自慢の友人なのです。

クリスマス亭は、もちろん建物だけじゃなく
味にもスタッフの育成にもこだわりを持つお店。

昨日は調布まで出たので、久しぶりにランチをしました!

サラダは超定番の大根サラダ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭6

ドレッシングがメチャうまです。

メインに選んだのは、若鳥のチーズグリル。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭7

濃厚なデミグラスソースでいただきます。

これにパンかご飯と、コーヒーか紅茶が付いて1,000円!
リーズナブルでしょ。(笑)

この日は+200円でデザートも!

ワタシは、杏仁豆腐ーーー♡

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-クリスマス亭8

美味しいーーーーーー♪

ダイエットしなくっちゃって思ってたのに、
またもや誘惑に負けてしまいました。ヾ(;´▽`A``

美味しいものには敵わない・・・。

シアワセになったから、まあいいか。

調布方面に来たら、探してくださいね。
一年中クリスマスの素敵な洋食屋さんを!クリスマスツリー

      ペタしてね