私自身が多少なりとも使いこなしてから・・・なんて
見栄を張っていて書くのが遅くなっちゃったんだけど、^^;
先日、国立で行われたFacebook勉強会に参加させていただきました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会3

実は・・・・・・。
Facebookに登録したのは一年以上前、2010年8月のこと。

なのに、放りっ放しで何も手を付けていない状況でした。

ところが、どうも最近、周辺ではFacebookが盛り上がってます。
Twitterの書き込みがご無沙汰だなぁ・・・なんて友だちは、
軒並みFacebookに移行しているらしいのです。

しまったーーーーーヽ(*'0'*)ツ
これはなんとかしないと置いていかれちゃう。

慌てて本を買ってみたけど、
どういうわけか、Facebookのページは見るたびに変わっちゃう。
あっという間に本なんか役に立たなくなっちゃうんです。

そうだ!
こんなときには「いそやん」を呼ぼうーーー(笑)

お友だちの「いそやん」は、地元では有名な「集客のカリスマ」
経営する設計会社のWebサイトの会員数は、41万人超え。
しかも、分単位で会員が増えているというから驚きです。

Twitterでもあっという間に7万人以上にフォローされたけど、
「集客にはTwitterより圧倒的にFacebook」を提唱。
アメブロと組み合わせた活用で、
さまざまな社会現象を仕掛けているんです。

って、前置きが長くなっちゃいましたが・・・。(〃▽〃)

会場は、富士見台団地のKFホール。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会1

近所なのに、初めて入りましたー。(笑)

そして講師の「いそやん」!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会2

いつもニコニコ笑ってる、ひげでめがねの優しい先生。

今回は20名限定だったので、すぐに満席になってしまいました。
地元でお店を経営されている方、アーティスト、市議会議員さん、
バラエティに富んでいて、友だちになれることにワクワクします。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会4

なんと、この勉強会のために三重県から参加された方も!クラッカー

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会5

さっそく始ります。
いそやん先生が素晴らしいのは、
映像を使って、分かりやすく解説してくれること。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会6

なるほど!なるほど!
面白いように「使う」意味が分かってきます。(#^o^#)

2時間ほどのセミナーは、名残惜しいほどすぐに終了。
「もっと聴きたいですーーー」の声に、
その場で次回の第2弾「上級編」が決定しました。
(しかも、その場でほぼ満席に・・・)>σ(^_^;)

終了後の交流会も楽しかったです。

いそやん先生曰く、
「この交流会がたいせつなんです。Facebookは人間の関わり。
相手を信頼してこそ繋がることに価値がでるんですから」

準備されたのは、紅茶教室の指田千歳さんのオリジナルティーと
ABHIMANIのパティシエが作った美味しいお菓子。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-FB勉強会7

先生、ありがとうございました!
参加されたみなさま、次回お会いするのを楽しみにしています!

と言うわけで、国立の第2弾は満席ですが、
ジャーーーーン!

ラ・アンジェ南青山でも、10月16日に開催することになりました。
(o>▽<)o

やや上級編で、アプリケーションの使い方や
Webでの集客の実践についてのセミナーになります。

スミマセン。
今日は宣伝になっちゃいましたーーーー。(>_<)
でも、ほんとうに役立つので、お時間がある方は来てくださいねー。

ちなみに、私はその日も司会です。(笑)

     ペタしてね