さて、お腹もいっぱいになったところで自由時間。
お客様が国立散策に出掛けているあいだ、
スタッフは打ち合わせ・・・という名のプチ休憩。

みんな寝る間を惜しんで準備してましたからねー(*^^*)

     学校

14時に集合して、一橋大学の見学です。

ここで、全員にイヤホーンセットが配られました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学1

講堂の中では大きな声での説明ができないため、
マイクを通した音声で案内をしていただきます。

そしていよいよ兼松講堂の中に・・・。

長年国立で暮らしていますが、兼松講堂に入るのは初めて。
ず~っと憧れていたんですよねー。(#^o^#)

兼松講堂は、1927年伊東忠太博士の設計によって建てられた
ロマネスク様式の講堂です。
当時、大学の建物としては珍しかったそうです。

兼松講堂正面の4つの模様。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学2

よく見ると、上のマーキュリーは「玄武」
その下に並ぶのは「朱雀」「白虎」「青龍」です。

いわゆる「四神」ですね。

さらに、校内のあらゆるところに怪物の姿があります。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学6

ここにも。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学4

ちょっと可愛い怪物も。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学5

講堂のホールで撮った怪物。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学7

眩いピンクの光に包まれちゃいましたー。

ベルリンフィルも絶賛したというホール。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学3

素晴らしいですよねー。

この一橋大学では、「ガリレオ」や「容疑者Xの献身」
「ヴォイス」「CONTROL」「エジソンの母」「下流の宴」

現在公開中の「はやぶさ」やキムタク主演の「南極物語」の
ロケ地にもなっています。

美しいですものねー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学8

校内の散策も堪能したことろで記念撮影!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-一橋大学9

最後の目的地、府中競馬場へ向かいます。

つづく・・・・。

    ペタしてね