はい、今日も「街歩きツアー」のつづきです。σ(^_^;)

街歩き・・・と言いながら、
「真夏の暑い盛りなので歩く距離は短くしましょうね」
というkemiちゃんの心配りで、
神田明神のあとのランチは「銀座アスター・御茶ノ水賓館」に。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター1

駅前に聳え立つ新お茶の水ビルの21階にあります。

しかも、通されたのはなんと個室!!!
素晴らしい眺望です。

さきほど歩いた神田明神や湯島聖堂が見えます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター13

ビルの向こうにはスカイツリーも。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター2

銀座アスターと言えば、その昔
新宿に行ったときにお土産で買ってもらう中華饅頭くらいしか
いただいたことがありません。

高級中華料理店の代名詞。(笑)

その中華饅頭だって、当時でも1個250円くらいしたはず。
(今は、315円だそうです)>(◎_◎)

その憧れのお店でランチなんて・・・♡
(=⌒▽⌒=)ヾ(@°▽°@)ノ(=⌒▽⌒=)

前菜は、黒豚のチャーシュー、ゴボウのあんかけ
メロウとカボチャの揚物、クラゲ、海老・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター3

これだけでも豪華すぎるーーーー。

カニとトウガンのスープ。
そこに料理長さんからのサービスでフカヒレが!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター4

メインの1品目は、海鮮と野菜の炒め物。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター5

美しいしオイシイーーー。

メイン2品目は・・・と思ったら、
「こちらはお店からのサービスでございます」と、
係のお姉さまが持ってきてくださったのは「北京ダック」!!!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター6

思わず、「オォーーー!」と歓声が。ヽ(*'0'*)ツ

ひとりひとりに取り分けていただきます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター7

つづいて、鳥取・大山鶏とマンゴーの酢豚。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター8

パイナップルが入っている酢豚はよくあるけど、
マンゴーの酢豚ははじめて。
濃厚な甘味がでて美味しいですーーー。

シメは、kemiちゃんが特別にオーダーしておいてくれた
「胡麻味噌坦々麺」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター9

ちょっぴり辛めの胡麻味噌ダレが、夏には最高です!

お腹がいっぱいになったところで、デザート♪

アセロラのアイスクリームとチーズケーキ、フルーツ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター10

なんとアイスはヒアルロン酸入りだそうで、
今日のメニューは、まさに女性を美しく
Happyにしてくれるものばかりだったんですね。

食事が終わると、kemiちゃんから参加者のみなさまに、
メッセージが書かれた写真が配られました。

「今日は『き』という文字が頭に浮かんだの。
だから、それぞれのみなさまに合った『き』を書かせていただきました」

私がいただいたのは「輝」のメッセージ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-銀座アスター11

美味しい食事と心躍るメッセージに、
Happyをたくさんいただいたツアーでした。

みなさま、ありがとうございました。
kemiちゃん、銀座アスターさま、ご馳走さまでした。ラブラブ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-集合写真

     ペタしてね