ラ・アンジェ南青山では、年に2回ほど
「パワーストーンパーティー」を行っています。

昨日の午後は、そのパワーストーンでブレスレットを作る
楽しいワークショップ。

パワーストーンなんて言うと「胡散臭い」「非科学的」などと
眉をしかめる方もいるかもしれません。

でも、どうでしょう。
石そのものに不思議なチカラがあるかどうかは別にして、
モノからパワーをもらうことってありませんか?

たとえば、
大学の入学祝いにもらった腕時計をしていると、
なんだか勝負に勝てる気になったり、
落ち込んでるときにお気に入りのヌイグルミを抱きしめると
気持ちが軽くなったり・・・。

マイナス方向のベクトルをプラスに変えるきっかけに
モノを利用するのは自然な行為だと思うし、
色もカタチも大きさも様々で美しい石たちに、
そんな役割を与えたのがパワーストーンなんじゃないかなって。

それに薬のなかった太古の時代、
青い石を使って止血をしたり、熱を冷ましたり、
赤い石で体内に入った毒を出すなんてこともやっていたそうです。

案外、科学的なところもあるのかもしれませんね。

そこで、ブレスレット作り。(^O^)/

60種類ほどの中から自分の好きな天然石を選びます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-PSパーティー1

デザインボードを使って石を並べ、色や雰囲気を試します。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-PSパーティー2

楽しくワイワイ言いながらも、選ぶときは真剣(笑)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-PSパーティー3

自分の手首の大きさに合わせてゴム糸で繋げて・・・。
ハイ、でき上がり!

こちらは、今回欠席されたY子さん用に、
私が作らせていただいたブレスレット。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-PSパーティー5

濃淡2種類のアメジストとローズクォーツ&水晶。
それに、インカローズとロシアンアマゾナイトを配しました。

ブレスレットを作り終えたら、
ホワイトセージを燃やした煙で浄化します。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-PSパーティー4

ワークショップに参加してくださった青柳花蓮さんは、
ワイヤーアートのデザイナーさん。
ついでに、インカローズを使ったペンダントヘッドを作っていました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-PSパーティー6

それを見たみなさんから、
「素敵ーー!」
「私にも作ってくださいーーー」
とラブコール。

いつか、サロンで青柳先生の作品を販売できるように
交渉しますからねーーー。\(^O^)/

    ペタしてね