昨日のつづきです。
「日枝神社プチツアー」グルメ篇!(#^o^#)

山王日枝神社から徒歩5分ほど。
赤坂Bizタワー別館。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム1

はい、コチラです。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム2

バブル世代にはなんだか懐かしいロゴ(笑)。

本日は「Vieille Vigne」でフレンチブッフェ&スペシャルコース。

まずはシャンパンで、素敵な一日に乾杯!

もう待ちきれないって感じで、豪華ブッフェに向かいます。

ヘタレな私は、やや控えめな盛りつけ。σ(^_^;)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム3

2種類のキッシュが美味しいーー♪

こちらのお皿はイサキのブイヤベース風。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム4

さらに・・・。
みんなも絶賛していたオリジナルカレー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム5

ココナッツミルクかなぁ。
上品でクリーミー。
このカレーを食べられるだけでも価値のあるブッフェ!

デザートもた~くさんあったけど、
選んだのは「アールグレイのクリームブリュレ」
甘すぎない口当たりが最高~。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム6

そして・・・。
マキシム・ド・パリといえば「苺のミルフィーユ」

嘗ての「ナポレオン・パイ」ですーーーーーー。
憧れだったのよねぇー。ラブラブ!

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム7

大人になったら、いつか丸ごと食べてみたいって思ってたっけ。

実際に大人になったら、カロリーが怖くて
丸ごと食べられないんだけどねー。(笑)

もう、お腹いっぱいだったけど、
となりの席でkemiちゃんやeriちゃんがオーダーしていた
「クレープシュゼット」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マキシム8

一口いただいちゃいました。
オレンジソースが甘酸っぱくて魅惑的~♡

夢のようなランチタイム。
参加したみなさんとのオシャベリも楽しくて、
あっという間の2時間でした。

ただ・・・。

大祓で汚れは落としたけど、
オナカのお肉は・・・・・・・・・・。(>_<)

美味しいものを食べたんだから仕方ないよね。
気にしない!気にしない!

     音譜

ペタしてね