連日の地元ネタ。(笑)

今日は体育協会とくにたち文化・スポーツ振興財団が主催する
「ファミリーフェスティバル」に行ってきた。
なんと21回という歴史あるイベント。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス1

子どもたちにスポーツや外遊びを楽しんでもらおうと、
総合体育館の前広場には様々な体験コーナーができていた。

どのコーナーにもプロの指導者がいるので、
安全に楽しめるのがいいよね。

小さなお子さん用には、楽しいゲームも。

輪投げや・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス2

魚釣りゲーム。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス7

大人気だったのはポニーの乗馬。
写真撮るの忘れちゃったけど。σ(^_^;)

で、今日一番のお楽しみは「やほレンジャーショー」(笑)

毎週金曜日の夕方に、フリーペーパー「やっほー」を
配り歩いているという、あの噂の「やほレンジャー」。
ときどき、団地のたまご広場の掃除なんかもやってるらしいという、
あの謎の連隊、やほレンジャーが生で見られるのだーーー。

子どもたちも注目するなか・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス8

「ぼくたち、やほレンジャーだーーーー!」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス5

び・・・微妙~~~~!σ(^_^;)
エプロンしてるし、ポーズ可笑しいし・・・。

正義の味方が悪い魔女と闘うというストーリー。
ブルーレンジャーが持っている武器は「南武扇」。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス6

このポーズしてるときに、タイミングよく
すぐ横を南武線の列車が通過ー。(笑)

とりあえず魔女を倒して「めでたし、めでたし」

ステージ終了後に、私も入って記念写真。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス7

いつか一緒にステージやりましょうねー。

国立は若い人たちが積極的に町や商店街の振興に関わっている。
先日の市議選で、議会にも若者が増えた。

歴史あるイベントの中で、
ちゃんと若いチカラが芽吹いていることが頼もしい。

この町で暮らせることにワクワクする。
いろんな年代、立場の人がそれぞれの幸せを満喫できる、
そんな町にしていきたいな!
(*^▽^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ファミフェス3