GWは遠出をする時間がないので、
仕事の合間にせめて近所をお散歩。

ようやく寒さを感じなくなったと思ったら、
もう汗ばむ陽気になってきた。

散歩に行くだけで、着るものを考えちゃうなぁ。
とりあえず薄手のカーディガンを羽織って家を出た。

黄砂のせいで青空・・・とはいかないけど、
それでも穏やかに晴れた空。
風が強いからメガネが必要かも。

今日も道端の花々にレンズを向ける。

小さなデイジー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-デイジー

大学通りは公共の道路だけど、
誰かの手によって様々な花が植えられている。

こちらはハナミズキ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハナミズキ

白い花が目に眩しい。

足下を見ると、ムクドリが遊んでいる。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ムクドリ

近づいてもカメラを向けても動じない。
野生のくせに人に馴れちゃってるのかな。

これは・・・オダマキかしら。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-オダマキ

とても美しい花なのに地面に向かって開いている。
恥ずかしがり屋の乙女みたい。得意げ

          あじさい

国立デパートの2階で、
『くにたち元気フェスタ』をやっていた。
KunitterさんのTwitter情報。

国立デパートといっても、ふつうの百貨店を想像しちゃいけない。
国立らしいというか、中央線ぽいというか。(笑)

入口を入るとすぐにキンギョの入った小さな水槽。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-キンギョ

何?
なんでこんなところに?

考えちゃいけない。
だって国立デパートなんだから・・・。
って、そういうトコロ。

その2階で開催されていた「元気フェスタ」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-元気フェスタ

入ろうとしたら、舞台で一人の女性がフラダンス。

撮影はできないみたいなので・・・ご想像ください。(笑)

中では占いやマッサージやお菓子の販売や・・・。
なんとも不思議な空間になっていた。

グリーンマーケットさんも出店。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-グリーンマーケット

元気な野菜がリーズナブルに買えるので
こちらはオススメーーー。
グリーンマーケットは、日替わりで町のアチコチに出店する。
探すのに一苦労するときもあるので、
見つけた人はラッキーかも。

ちなみに入場料は500円。
野菜は入場しないでも買えますよー。