散歩がてら、市役所まで投票に行ってきた。

今日は統一地方選挙で市長選と市議選が行われているんだけど、
不思議なくらい朝から静かだ。

選管のお知らせのアナウンスも聞こえない。
投票に行く人、少ないんじゃないかなぁ・・・。
ちょっと心配。

先日の市長候補者討論会は満席になるほどの盛況ぶりだったけど。

行く道々に、初夏の花が咲いている。

ドウダンツツジ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ドウダンツツジ

街路樹のツツジも満開だ。
今日は、白い花に心惹かれるなぁ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白ツツジ

市役所の入口に、ウワサの電気自動車用急速充電器。
無料で充電できるしくみだけど・・・。
この電力不足のおり、
「節電のご協力をお願いします」の貼り紙が、ちょっと悲しい。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-充電器

市役所が今日の投票所。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-投票所

こちらも節電のためか、いつもよりかなり暗い。
休日だから・・・と思ったら、役所の方々は働いているようす。
ご苦労さまです。

それにしても、やっぱり人が少ないなぁ。
たまたま時間帯のせいだったのか、
ずらっと並んだ記入用の台に、私ひとり。
えーーーっ。(;^_^A

帰り道。

サクラの軸がこぼれ落ちた歩道にハトさんが。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ハト

国立の鳥は、みんな人懐っこい。
谷保天神のニワトリもそうだったけど、
かなり近づいても逃げる気配がない。

残念だけど、食べ物は持ってないよー。

家に帰ってしばらくすると、空が急に暗くなった。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夕立

遠くで小さな雷も聞こえる。

あ・・・・・・・雨だ。

季節が変わったことを実感する。
時は確実に流れている。

どうか、どうか良い方向に。
日本中の人たちが幸せに暮らせるように・・・。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-夜の灯