お茶が好き!

お茶といっても、日本茶・・・ってわけではなく、
中国茶だったり、紅茶だったり・・・。

嵌まりだすとトコトン極めたくなるワタシは、
そのときどきのマイブームで、夢中になってしまう。

紅茶に嵌まって、藤沢のディンブラに通い、
磯淵さん直伝で紅茶の淹れ方を教わったこともあった。

サロンで開催される中国茶講座では、
麗茶の富田先生ご指導のもと、中国茶の奥深い魅力に魂を奪われた。恋の矢

で、家では・・・?

あれれ・・・。
σ(^_^;)

家でも少し前までは、手間を掛けていろんなお茶を淹れていたんだけど、
最近は忙しさに負けて、ついインスタントに頼ってしまう。

でもね。

最近のインスタントティーやティーパックは素晴らしい!
満足度の高いものも多いのだ。
珍しいものや健康に良いもの・・・。
舌だけじゃなく、目にも心にも身体にも満足感を与えてくれる。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-お茶マニア

さて・・・。
今夜は、無印良品のアップル&ローズヒップティー。
爽やかな酸味で、癒しと女性力を与えてくれる。

      コーヒー

ふぅ~・・・。
シアワセなひととき。

あ、ちょっと縁側のおばあちゃんみたい?
まあ、いいじゃない。
シアワセの象徴だもの・・・。ラブラブ