早くも1年以上経ってしまった

 

 

 

結婚式💒

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はまだ

コロナが終息していない

状況だったので、

 

 

 

 

家族挙式という形ではあったけれど、

 

 

 

 

とってもリラックスした

気分で過ごさせたし、

 

 

 

 

家族でお互いの感謝の気持ちを

伝え合って、

 

 

 

とても心温まる式を

挙げることができました✨

 

 

 

 

 



りょうくん(夫)が式当日の朝、

YouTubeを観ながら作ってくれた

生花の髪飾り♡↓

 

 

 

 

 

 

見えにくいですが

夏だったのでひまわりをつけました🌻

 

 

 

 




前撮りのときはかすみ草でした🌿↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 



よく、結婚式の準備や

引っ越しの段階で、

 

 

 

すでに夫婦間でケンカをしてしまった

という話を聞くのだけど、

 

 

 

私はその話に

全然共感できなくて。

 

 

 

 

 

 

というのも、

私とりょうくん(夫)とは

 

 

 

お付き合いをしてから3年、

結婚生活1年半になるけれど、

 

 

 

ケンカをした記憶が

全然ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく周りからは

 

 

 

「二人とも大人っぽいもんね。

感情的にならなそう。」

 

 

 

と言われるけれど、

 

 

 

 

 

 

確かに感情的にならないのは

元々の性格上あるかもだけど、

 

 

 

だからと言って

感情がないわけではないし、

 

 

 

お互いに気を遣って

感情を抑えているわけでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、何が私たちの仲を

つないでくれているのかというと、

 

 

 

 

それはやっぱり、

 

 

 

 

毎日のちょっとした

 

 

 

 

コミュニケーションの積み重ね

 

 

 

が大きいんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、私が過去に

 

 

 

 

男女間のコミュニケーションスキル

学んでいなければ、

 

 

 

 

私にとって幸せな恋愛や結婚生活は、

 

 

 

 

今でもとてつもなく難しいもの

だったはず。

 

 

 

 

(私が勝手に恋愛の師匠と呼んでいる

萩中ユウさんには本当に感謝です…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

だからやっぱり、

 

 

 

 

☑️楽しい恋愛がしたい

☑️幸せな結婚がしたい

 

 

 

 

と願う女性には、

 

 

 

 

私と同じように、

このコミュニケーションスキル

身につけて欲しいと思うし、

 

 

 

 

 

だからこそ!!

 

 

 

 

私自身が、私の言葉で、

私の学びと経験を、

 

 

 

 

 

もっと多くの人に

 

 

 

 

届けていきたいんです!!✨