「日常に潤いを感じる小さな世界」


多肉植物が人気です。

少し離れたご近所で(いつも通る道沿いなのですが…)、庭先で多肉植物が売られています。

愉しみのおすそ分け、って感じの素敵な空間です。


前から気になりながら通り過ぎていましたが、先日、車を止めてお寄りしてみました。











並んだ多肉植物をじっくり見ると、見たことのないものがいくつかありました。


初めてお会いしたこのお宅の奥様は、「これが、いい匂いなのよ」と、ひとつのポットを…。(上、写真の真ん中)

本当に、少し柑橘を感じるいい香り…。


家にない4種に決めたら、あと3ポットをオマケでくださいました。

みんな、個性豊かなその姿。


ちっちゃなちっちゃな葉でも、たちまち増える多肉植物です。

寄せ植えのデザインは、私の個性に託されます。

鉢や小物を愉しんで、オシャレにまとめたい…。


大きく大きくなってしまった「ハウスリーク」のあとを追ってこれから増え続けて行きます。

  ★増える増える「ハウスリーク」

        https://ameblo.jp/megumico-agri-s/entry-11364225553.html






 



**~・***・~~***~・・~***~・・~***~・~・・~~・~・***・~***~・・~***~・・***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***    
ペタしてね                                                    

 


読者登録してね  

 にほんブログ村 環境ブログへ  

 
ブログ王タグ小

 
ランキングはこちらをクリック!  ありがとうございます
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

料理の基本を知る   かんたんクッキングEX  
 

 

おにぎりわが家の食育    お家でつくろう!食べよう

 
ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング  
 

 

いちご 信州の味        地産地消と特産品を訪ねて