「覚悟の週、11月に突入…!」

 

たくさんの書類や、中途の仕事を片づけながら、新たな週の準備に手をつけて、時々、庭に出て遠くの景色を眺め…。

そんな一日が終わります。

やることがいろいろあるものですね。

 

直売所で見て、つい買った渋柿は、今年も干し柿に…。

剥きはじめると、すぐに終わるのに、面倒に感じる作業です。

区切りとして手をつけたら、本当にすぐに終わりました。

オレンジ色の秋の恵み。

 

 

オレンジ色の秋の実りは、カボチャもありますね。

今年は4種のカボチャを播いて、オレンジのものが一番多く採れました。

1本だけ植えたジャンボカボチャは、細長く歪んで育ち、色も斑でざんねんなカボチャ。

でも、黒いビニールテープで顔を付けたら、可愛いハロウィーンのマスコットになりました。

玄関に置いたら、ちょっとステキ!

 

行動すると景色が変わることを感じた週を終え、手間を惜しまず”やること”にシフトしています。

さて、今週は、中信、北信2回、南信へと出張が4日。

新たな展望が頭に渦巻き、いろいろな案が浮かびそうです。

 

まずは、セルリーの収穫調査から週がはじまります…。

原因不明といわれている病害への挑戦ですが、2年掛けて防除過程を積み上げ、春作・秋作続けて防除できそうです。

 

 

***********************************

 ブログ春夏秋冬いつもそよ風

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おにぎりわが家の食育 お家でつくろう!食べよう

いちご 
地産地消と特産品を訪ねて     

 

 ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング

ラーメン料理の基本を知る かんたんクッキングEX

 

***********************************