「コラボで生まれる日本酒のバラエティ」

 

バレンタインデーが過ぎ、今日は雨の朝でした。

久しぶりに落ち着いています。解放…!

今日は疲れないデスクワークです。

数字を追う事務は嫌いではありませんが、疲れます。(実は嫌いなのか…笑)

 

バレンタインデーのずいぶん前に買ってきた「和酒チョコ」…味見のマイチョコです。

昨日少し食べて、今日は残りをつまんでいます。

 

 

製造が兵庫県のメーカーなのでか、さつま焼酎や京都の純米酒などが使われています。

アルコールの感覚は、ウイスキーチョコとあまり大きく変わらない感じ…。

やっぱり、アルコールとチョコレートは合いますね。

 

そういえば地元紙で、「スパイス入りの日本酒チョコ」の記事を見たばかり。

長野県上田市の沓掛酒造と、高知県のチョコレート製造会社エスエスの共同開発で、トリュフチョコを開発したそうです。

 

「福無量」の純米大吟醸、高知特産のショウガがどうコラボするのでしょうか。

アイデアとご縁が生み出すオリジナル商品…。

愉しんでみるのはいかが…。

 

*****************************************

 ブログ春夏秋冬いつもそよ風

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おにぎりわが家の食育 お家でつくろう!食べよう

いちご 
地産地消と特産品を訪ねて     

 

 ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング

ラーメン料理の基本を知る かんたんクッキングEX

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・