ほぼ毎日ノートを書くようになって
丸2年が経ちました。
 
 
ノートを書き始めての変化
◎私の変化を感じた母がノートを書き始めた
◎フリーランスになった
◎自由な時間が増えた
◎本当にやりたいことに気づけた


今日は清水のおすすめノート術をシェアさせていただきます。
より好い毎日を作っていきたいあなたに
読んでいただけると嬉しいです。


【おすすめノート術】


ダラダラ書き
思ったこと感じたことをノートに全部ぜーんぶ書き出す


マネーノート(収支計算)
買ったものと金額を書き出す
月末にふり返りをする


ブログ写経
憧れの方のブログや書籍を書き写す


感謝ノート
目の前にあるもの・ことを書き出す
心から湧き上がった感謝の気持ちを書き出す


設定変更
⓪ダラダラ書き
①事実+幻(感情や低脳思考)
②なぜ?どうしてそう思うの?
それの何が嫌なの?と、言うことは?
など自分に質問する
③安心安全ならどう在りたい?(どうなりたい?)
どうなったら最高?など自分に質問
④③を叶えるために今すぐにできることは?
(最善の一手)自分に質問
⑤やってみて、ふり返りをする


良かったら一緒にノートを書いてみませんか?^^