2月28日(金)のお弁当 混ぜるだけのビビンバ弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんにちは~(*´ω`*)

世の中新型コロナウイルスで持ちきりですね あせる

日常の買い物すらもちょっと怖いです アセアセ

旦那さんはお仕事なので、十分気をつけてもらいたいですけれど、私自身がかかって旦那さんに移してしまうのも嫌ですね… ショボーン

メディアでは今、新型コロナウイルスのことだけですけど、インフルエンザやノロウイルスだってありますから、気を付けなくちゃと思っています プンプン


さて。
今日はメインはご飯のビビンバ。

混ぜるだけのを使った、超絶簡単ビビンバなので、写真では全くビビンバには見えませんけどねぇ(笑)

ではお品書きに参ります🙋

上段左から……

  🌼  舞茸のオーロラソース和え
  🌼  だし巻き卵
  🌼  ちくわの梅おかかマヨ和え
  🌼  カニカマのバター醤油焼き海苔巻き
  🌼  小松菜とツナのぽん酢和え
  🌼  蒟蒻と根菜のピリ辛煮(チルドお惣菜)

下段に移りまして、左から……

  🌼  たらのみりん漬け
  🌼  ビビンバ

そして、

  🌼  椎茸のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。

今日はご飯をビビンバの素と混ぜただけなので、昨日以上にちょっぱやでお弁当作りが終わりました😁

おかずは上段の上から5つまでは元々の作り置きだし、6つ目はチルドお惣菜。

下段のたらに関しては昨日のお夕飯を作らなくてすんだので(お昼が会社の人とラーメン ラーメン だったらしく、お弁当を夜食べてました)、余裕ができたので作り置きしました 音譜

カニカマとだし巻き卵を入れるのに、なかなか苦労しましたねー😅

結果、微妙な隙間を残す形となりましたが、これ以上は無理でした えーん

私に技術やセンスがないのだから、これで許してって感じですね 笑い泣き



今週は、あと明日の1日❗

丼弁当で乗り切るぞーーーー !! 爆笑