2月14日(金)のお弁当 久しぶりの親子丼弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます 晴れ

数日空いてしまいました😅

今日はお弁当がない日でした❗
朝起きる時間は変わらないんですけど何だか体が楽(笑) 

さて。ちょうど1週間前の金曜日からブログ更新です。

お品書き参ります🙋

左側のお弁当箱から……

  🌼  親子丼

右側のお弁当箱に移りまして、上から……

  🌼  なす🍆のお漬物
  🌼  やみつきもやし
  🌼  きんぴらごぼう(チルドお惣菜)

そして、

  🌼  もやしのお味噌汁
         (おからパウダー入り)

というメニューでした。


この日は、親子丼だけ何日か前からメニューが決まっておりました。

鶏肉のストックがなかったので直ぐできなくて、この日になったんですけど、久しぶりでしたねー😅

割合的にカツ丼が多かったですし(笑)

なんかでカツ丼って、エネルギー補給というかエナジードリンク的な感じというか、豚肉だし疲れてきたところで食べさせたい気がして作っちゃうんですよねー😅

何でだろう?

私が食べたかったのか?(笑)


まぁ、鶏肉かカツの違いだけであとは一緒なんですけどねー チュー


サブおかずのやみつきもやしはお夕飯の残り物。

レンチンで作れる時短お手軽な副菜です🎵


そして、この日は2月14日ということで……




嫁なのでチョコも作ってみました❗

お夕飯の後のデザートとして提供です😆

写真はありませんが、今回のバレンタインはサプラーイズ🎵で、柳月のバスキューも進呈させてもらいました😁

旦那さんが珍しく食べたがったんですけど、人気で朝一に行かないと売り切れてしまうんですよーあせる

で、せっかく買うんだからと、バレンタインにぶつけてみましたチュー

私も食べたんですけれど、カラメルのほろ苦さや半熟加減やらが絶妙で、確かに美味しかったですラブラブ

人気なのも納得❗

数日は冷蔵で日持ちするので、お土産にもいいかも🎵です😆