2月11日(火)のお弁当 小麦粉でお肉をコーティングしてみました弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんにちは☺️

タイトルがなんだかって感じですが、良いのが浮かばなくってすみません😅

この日は豚肩ブロック肉で突発的おかずを作りました。

ではお品書き参ります🙋

上段左から……

  🌼  豚肩ブロックと玉ねぎの
                             焼肉のたれ炒め
  🌼  白菜のおかかぽん酢和え
  🌼  ほうれん草入りオムレツ
  🌼  いか松前漬(チルドお惣菜)
  🌼  きんぴらごぼう(チルドお惣菜)

下段に移りまして、左から……

  🌼  明太子
  🌼  白米&ふりかけ

そして、

  🌼  ほうれん草のお味噌汁
          (おからパウダー入り)

というメニューでした。


ほうれん草入りオムレツ。

入れたほうれん草は乾燥ほうれん草です。

昨年のオータムフェストで購入した乾燥野菜の一つ。

実はなかなか使うのに困ってます😅

今回はお浸し的にしたのを卵に混ぜてそのまま焼いてみました。


そしてお肉。

安かったからと買っていた豚肩ブロック肉を使っての1品です。

固くならないようにと、小麦粉を塩コショウの下味をつけた後にまぶしてるんですけれど……

おからパウダーも入れちゃいました(笑)

何故なら❗

ご飯に混ぜなくなっておからパウダー(粗め)が残ってるからーーー 笑い泣き

消費してかないとね、もったいないからね😅

一応、ゆるゆる糖質制限ダイエット継続中のはずの旦那さんですしね😅

温め直しても固くならないので、いいですね🎵

おからパウダーもひっそり使っていかないとなりませんし チュー


味付けはいつものごとく軽く悩んで焼肉のたれでさくっと。

こちらもなかなか消費できないので、こういう時にちまちまと使います。

私にはちょっと辛くて朝から味見なんてできないレベルだけど ニヤニヤ

お肉だけっていうのもなーと思って、玉ねぎも入れてみましたよー🎵