2月8日(土)のお弁当 もうおかず浮かばないよ❗でも作ったよ❗的なお弁当? | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

だいぶ進みまして、先々週の土曜日のお弁当です。

この日、かなりおかず浮かばない❗軽く投げ出したい !! 的な感じになってたと思います。

まぁ、私の場合は結構定期的にやってくるんですよね😅

『もう、ぃやーーーーーーー !! 』

みたいなの(笑)

それでも意地で作って、こうやって振り返って軽く後悔というか凹む。

もはやルーティン状態 笑い泣き

そんな半ば投げやりお弁当、お品書きです。


上段左から……

  🌼  きのことウインナーの炒め物
  🌼  春巻(冷凍食品)
  🌼  だし巻き卵
  🌼  ちくわの梅おかかマヨ和え
  🌼  さつまいも🍠のレモン煮
         (チルドお惣菜)

下段に移りまして、左から……

  🌼  きゅうりのお漬物
  🌼  乾燥ほうれん草のお浸し
  🌼  鶏飯

そして、

  🌼  しいたけのお味噌汁
         (おからパウダー入り)

というメニューでした。


きのことウインナーの炒め物ではメイン感が薄く、ご飯のお供にするにもちょっと……って感じだったので、鶏飯を投入しました。

加えて豪華さも微妙だったので、冷凍食品から春巻さんに急遽ご参加いただき、申し訳ないくらいに無理矢理詰め込み。

さつまいも🍠も隙間を埋めるかのごとく、カットまでしてサイズを合わせてます。

その労力があれば1品つくれるんじゃ?みたいに思うんですけど、パッと浮かぶものが全くこれっぽっちも浮かばないのです。


もう、何度ブログで書いたかわかりませんが…………。

旦那さん、いつもお弁当食べてくれてありがとう😢