2月7日(金)のお弁当 牛丼弁当……久しぶりに作った気がする(笑) | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

続けてのアップ更新しております。

この日は久しぶりの牛丼弁当。

ストックお肉の在庫状況にて何の丼弁当になるかが決まるという……。

私のさじ加減のお話なんですけどねー チュー


では、お品書きに参ります🙋


左側のお弁当箱から……

  🌼  牛丼

右側のお弁当箱に移りまして、上から……

  🌼  紅生姜
  🌼  さつまいも🍠のレモン煮
         (チルドお惣菜)
  🌼  乾燥ほうれん草のお浸し
  🌼  ちくわの梅おかかマヨ和え
  🌼  チンゲン菜のオイスター炒め

そして、

  🌼  豆腐のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


牛丼はまぁいいとして(普通の牛丼だし)。

この日のおかずでは、ちくわの梅おかかマヨ和えですかね。

前の日の夜にお弁当の簡単おかずを探してて見つけた1品です。

これいいんじゃない? ✨

と思って早速作り、ちょい味見という名のつまみ食いをして確信。

これは美味しい❗

(旦那さんの評価聞く前だけど)リピ決定 !!

と思った1品。

旦那さんからも美味しいをいただいたので、バッチオッケイ ちゅー

ちくわのおかずであっさりしたものが欲しかったので、凄く助かりました~(*´ω`*)💕


今ビデオ見てたら、某家事関係の番組でもちくわ料理やってる(笑)