11月19日(火)のお弁当 他人丼のはずがなんちゃってスタミナ丼 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます晴れ

やっとお日さまがのぼってきて、お部屋の電気が消せました😅

朝暗いと、やる気が出ないですよねー。

……私だけ?

いやぁ、冬は日の出が遅いから、起きた時にまだ暗いのは仕方がないんですけど……わかってるんですけど、やる気が出ない❗(笑)

ぼんやりしながらもむずむず動いて、テレビ見てして、朝の動きを考えながらお弁当作り脳を覚醒させてます😅

さて。

この日は『メニューが思い浮かばん❗』から『もういいや💦他人丼にしよう❗』で作り始め、玉ねぎとお肉を炒めながら、『……スタミナ丼にしよっかな……うん』という流れで出来上がったお弁当お弁当です。


左側のお弁当箱から……

  🌼  なんちゃってスタミナ丼

右側のお弁当箱に移りまして、上から……

  🌼  白菜のごま和え
  🌼  こんぶ豆(チルドお惣菜)
  🌼  真イカの唐揚げ(スーパーのお惣菜)
  🌼  数の子入り竹の子山くらげ

そして、

  🌼  玉ねぎのお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


明らか、メニューに悩んだんでしょうね😅

1年作って、まだお弁当作りに慣れない… チーン

なければないにこしたことはないけど、お昼を食べに行くのもお店が近くになくて大変そうな旦那さんの話を聞いてると、頑張らねばと思いますね。



………でも。

作りながらメニューが変更されるなんて、あるあるですよね? ウインク ←私だけ?😅