7月19日(金)のお弁当 冷凍食品さんありがとう❗ | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます ヒヨコ

いつもはこの時間、無駄に目が覚めてお腹が空いてるんですけれど、眠気で全くお腹が空いておりません❗

良いことだけど、やはりまだ旦那さんの今の生活サイクルに『合わせる』ことがしんどいようです😅

さて、お弁当作り後半戦。

見事なまでにおかずが決まりませんでした(笑)

結果、昨日の夜も朝も冷蔵庫&冷凍庫を漁り、1品以外冷凍食品&冷凍保存していたもので作り上げたお弁当お弁当が出来上がりまし 笑い泣き

ではそんなお弁当お弁当がこちらダウンです。


上段左から……

  🌼  チーズグラタンコロッケ(冷凍食品)
  🌼  ポテサラ入りハンバーグロール(冷凍食品)
  🌼  おさかなメンチカツ(冷凍保存しておいたもの)
  🌼  かまぼこのピカタ
  🌼  金時豆(チルドお惣菜)
  🌼  冷凍いんげんのごま和え

下段に移りまして、左から……

  🌼  骨取り塩鯖焼き(冷凍保存しておいたもの)
  🌼  白米(おからパウダー混ぜてます)&ゆかりのふりかけ

そして、

  🌼  えのきのお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。

お品書き中には記入してませんが、かまぼこもお味噌汁のえのきも冷凍保存しておいたものです。

あ、あとコロッケ、ハンバーグ達の下にはリーフレタスを一応彩りとして敷いてます❗

いやぁー、ここまで行くと清々しいですね(笑)


かまぼこのピカタの卵🥚液には、粉チーズと透明醤油を入れて味つけしております。

メインとも言える冷凍食品2つのうち1つは旦那さんが買い物の時に自分で選んできたものだっかと。

それと、お野菜がなかったことが気になってたんですけど、最後に冷凍庫でいんげん見つけて迷わずごま和えを作りましたね(笑)


もうね、タイトル通り、冷凍食品さんありがとう❗でした 笑い泣き



今週のお弁当は明日まで。

今日は旦那さんのお夕飯が飲み会🍻でいらないので、おかず考えようと思います❗