7月18日(木)のお弁当 有名な◯コ'Sキッチンでやってた生姜焼がメインのお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます☺️

今日はテレビで有名な◯コ'Sキッチンでやってたという生姜焼がメインのお弁当お弁当です🎵

さっぱりおかず&薬味野菜を使いたいというので探してたところ見つけた1品です。

元は火曜日のお夕飯にと作ったんですけれど、その日の旦那さんは帰りが夜遅くて、リクエストもあって急遽お素麺にメインを変更したのでお弁当にしようと残しておいたものです。


そんな生姜焼がメインを含めたお品書きを……。


上段左から……

  🌼  みょうが&大葉でさっぱり🎵生姜焼
  🌼  紅生姜入りだし巻き卵
  🌼  のび~るチーズinカツ(冷凍保存しておいたもの)
  🌼  ピーマンのきんぴら
  🌼  ちくわのきゅうり詰め

下段に移りまして、左から……

  🌼  ピリ辛きゅうり漬け(市販品)
  🌼  きんぴらごぼう(冷凍食品)
  🌼  白米(おからパウダー混ぜてます)&ふりかけ

そして、

  🌼  椎茸&油揚げのお味噌汁

というメニューでした~(*´ω`*)


……生姜焼、きっとお弁当箱を開けたら蓋にくっついて、大葉はお隠れになってるでしょうねぇ ニヤニヤ

だし巻き卵なんて、いつものミニミニサイズだからって縦に入れたもんだから、断面出てなくて紅生姜の赤が全く見えてないし 笑い泣き

あ、ピーマンのきんぴらは七味唐辛子が入り過ぎちゃったので、たぶん辛いです。旦那さんには申告済みです。

ちくわのきゅうり詰めは、きゅうりの形が真っ直ぐじゃないし、太さが均一じゃなかったからちびちび修正しながら作りました。

要は無理矢理きゅうり詰めた感じ? ニヤニヤ 


下段には困った時の救世主、冷凍食品を投入🎵……が❗隙間ができてしまったので、横にお漬物も投入してみました てへぺろ

気がついたらぎっちぎちの詰めまくり生姜焼弁当お弁当の完成です(笑) 

さーて、一眠りしよっと🎵