【陰のあるイケメン世子】ピョンウソク様♡脳内妄想時代劇の主演をお願いしたい「花が咲けば月を想い」 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

唯一無二だと思う俳優

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

 毎日、暑いですね~🌞

 

 秋風🌿が恋しい今日この頃です。

 

 さて、今朝もう返送したんですが、、、

 

 ほぼ二ヶ月ぶりに宅配レンタルでDVDを借りました。

 

 現在、月額会員ではなく通常会員ですが、無料チケットを一枚頂いていたので

 

 そちらを利用しました。

 

 そろそろ月額に戻ろうかな~と思案しているところです。

 

 今回レンタルしたのは韓流時代劇「花が咲けば月を想い」です。

 

 ユン・スンホさんが主演。

 

 架空の朝鮮王朝時代、国王による「禁酒令」をめぐり

 

 王位継承の陰謀なども描きます。

 

 メインキャストは科挙に首席合格した新米の監察。

 

 「禁酒令」を取り締まろうと張り切りのですが、何と居候したのは

 

 ひそかに酒を造って売りさばく女の子の家。

 

 その娘は両班なのですが、零落して何とか稼いで出来の悪い兄を科挙に合格させようと

 

 頑張っています。

 

 もう一人のメインキャラは世子様。

 

 側室の子ですが、国王が若い王妃を迎え、懐妊中。

 

 世子の母親や外伯父の都承旨は正室が王子を産んだら、世子の立場が危ない

 

 と、あれこれと陰謀を巡らせています。

 

 しかし、肝心の世子様は、そんな自分の立場がいやで

 

 お忍びで町に出ては酒を飲み歩いている。

 

 禁酒を命じている国王の息子が飲酒している、、、

 

 ざっくり言うと、この三人が三角関係になるのではと思われる。

 

 そして、イケメン世子を演じているのが「コッパダン」のメインキャストでもあった

 

 ピョン・ウソク様。

 

 モデル出身らしいですよね~、高身長のイケメン。

 

 今のちょい悪・でも本当は優しい世子役にぴったり。

 

 この世子様は相当に屈折しています。

 

 こういう陰のある役も似合いますね~。

 

 私は「コッパダン」でピョンウソク様にハートを打ち抜かれてしまいましたー笑

 

 更に、拙作「恋慕」に登場する陽善大君というキャラがいて

 

 世子賛の一つ違いの弟なのですが、、、

 

 いずれは陽善大君の方を主人公にした新作を描きたいという想いがあるのですが

 

 そのときは是非、頭の中の妄想時代劇の主演は

 

 ピョンウソク様に出演依頼をお願いしよう、、、と

 

 勝手に一人で妄想しております。